山歩き @吾妻山

久しぶりに登ってきました。登山未経験者でも気軽に登れる山だと認識してたけど、30分で山頂到着しちゃった。これほどまでに楽な山だったかな??
e0064853_13440019.jpg

[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-23 12:37 | 山歩き | Comments(0)

カープ優勝垂幕

e0064853_12543399.jpg
とある銀行の壁面にカープ優勝垂幕が出現しました。主要メンバーが揃っていると思いきや、丸は田銀行のCM出演していて、こちらの垂幕には不在だそうです。私はこういう時はいいのでは?と思うけど、契約上そうもいかないってことですよね。
[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-20 12:36 | 日々のこと | Comments(0)

むすびランチ

e0064853_12532580.jpg
今日は山口から来てくれた友達とランチしました。昼休憩を使ってのランチなので1時間しかなかったけどいろいろ話できました☆ちょうどカープ優勝セールをしていたようで思いがけないセールで良い買い物ができたと喜んでました☆
[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-19 12:35 | お食事 | Comments(0)

そらちゃんと

e0064853_12510898.jpg
今日はそらちゃんとこに遊びに行きました。

[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-18 12:50 | 日々のこと | Comments(0)

22-木軸屋根の設置

e0064853_12411520.jpg
遥々石川県より運ばれてくるアリーナの屋根梁。先ず地上で組立、それからクレーンで持ち上げ設置します。
[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-18 12:38 | 定点撮影 | Comments(0)

山歩き @日浦山

e0064853_12362363.jpg
台風一過で今日は空がキレイだぞと意気込んで行ったのに、カメラを忘れるという失態をしてしまいました。情けない。仕方なくタブレット撮影です。
[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-18 12:34 | 山歩き | Comments(0)

おでかけ

今日はダンナとお出かけ♪
e0064853_12563822.jpg

[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-17 12:56 | 日々のこと | Comments(0)

つんつんがやって来る

つんつんがやって来た。初めて新幹線に乗ったらしい。本人はまだ速いことすら分からないだろうけどね。これから連休だし、たくさん遊ぼっ♪
e0064853_12435496.jpg

[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-14 12:31 | 日々のこと | Comments(0)

山梨観光

今日は山梨観光。朝5時富士山撮影のため早起きし撮影スポットへ。河口湖畔でも場所を変えればあの大きな富士山でも山容が変わります。ぶどうの選果場・善光寺・武田神社、最後は温泉で締めくくりました。
特急を乗り継ぎ広島まで6時間の電車の旅です。温泉効果が効いたのか、疲れを感じることなく無事帰宅しました(^^)
e0064853_12392395.jpg
e0064853_12393369.jpg
e0064853_12394109.jpg

[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-13 12:58 | おでかけ | Comments(0)

秘湯へ

北岳・間ノ岳1泊2日の縦走予定でしたが、天気が下り坂のため北岳日帰りに変更しました。
さて、今日はどこに行こう?と考える必要はありません。温泉好きの私達は温泉があれば良いのです(^^) ツーリングが趣味の前の支店長から山梨へ行ったら是非この温泉へ!と教えてもらっていた温泉へ行ってきました。日本秘湯を守る会の温泉です。肌にまとわりつくお湯に炭酸と硫黄の香り。私好みのお湯が合わさったお湯でした!ダンナはこれに乳白色だったらピカイチ!なのにと。でもこのお湯、日により透明・緑・濁湯に変わる不思議なお湯だそうです。今日は緑色でした。そして、西山温泉。まだまだ行きたい温泉あったけど、時間がなくて本日の宿がある河口湖へ向かいました。
e0064853_12315952.jpg
e0064853_12321866.jpg

[PR]
# by olivetree5 | 2017-09-12 12:41 | おでかけ | Comments(0)